第4回 オープンスクールの様子です その2 2017.12.09
                      

第2部です・・・ここからは基本、自由に回っていただきます。
   模擬授業
模擬授業:国語 北村先生   模擬授業:数学 辻先生  模擬授業:社会 井上先生 模擬授業:理科 和田先生 
 模擬授業:英語 平松先生 VMD実技講習:西山先生 未来の自分
英語:石崎 実希さん
   小西未来美さん
未来の自分
数学:木村 優作君
     尾松 果奈さん

    2年生の生徒が授業を担当しました  
  相談コーナー
個別相談に対応される先生方  保護者と校長の会 在校生カフェ 
   クラブの見学・一部体験も
 吹奏楽部  和太鼓部 少林寺拳法部  日本拳法部 
   スナックタイム 
お寄せ頂いたアンケートから 
 《男子生徒》
 ◎大阪高校に入学したいと思った。
 ◎とてもためになり、より一層入学したいという気持ちが増えました。
 ◎初めての大阪高校のオープンスクールでしたが、とても分りやすかったので来れてよかったです。

《女子生徒》
 ◎オープニングの和太鼓部の発表がとても感動しました! とてもすてきで力強い演奏でした!
 ◎大阪高校の紹介DVD上映を見て、大阪高校の内容がよくわかりやすかった。入学できたらすごく楽しい高校生活がおくれそうだなと思った。
 ◎廊下でアンケート用紙を記入しようとした時に、女子の先輩が声をかけてくれて、カフェまで連れて行ってくれたので、優しい対応で嬉しかったです。

《保護者》
 ◎入り口から先生、生徒様の対応がすばらしかったです。青色の参加受け付け表を回収していた女子高生の方の笑顔と、(青いバッグがなかったと伝えると)すばやい対応に驚きました。和太鼓に感動しました。学校の雰囲気が良かったです。
 ◎入試ワンポイントアドバイスはもう少し具体的にゆっくりと教えてもらえると、もっとよかったと思います。
 ◎自分が受験して入学できたら和太鼓部に入部したいと思うくらいかっこ良かったです。やっぱり、出会いって大切だと思うので、ココなら娘が良い先生に出会えそうだと感じました。
   

アンケートでご指摘いただきました点は、来年度のオープンスクールに生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。


交 通:阪急京都線「相川」駅下車、東へ徒歩1分
    地下鉄今里筋線「井高野」駅下車、西へ徒歩12分
    JR京都線「吹田」駅、東出口下車、東へ徒歩15分