2016年 オーストラリア・ケアンズ 語学研修&ホームステイ

 研修期間 2016年3月13日(日)~3月24日(木) 12日間
 交流校 Trinity Anglican School

<初日>
 日本時間3月13日(日)20:55に関西空港を出発し、日本時間3月14日(月)早朝にオーストラリア・ケアンズ国際空港に到着したとの連絡がありました。
 その様子をお届けします。
 参加者全員、元気です!                                        
                                 引率教員(英語科)より
 
 
       
 <2日目>
 今日から現地交流校 Trinity Anglican School との語学研修プログラムが開始しました。
現地生徒との触れ合いに不安もありますが、それ以上に、楽しさが満ちあふれています。
 この2週間で語学以外にも色んなことを学んで欲しいと思います。   
 引率教員(英語科)より
    
 
       
    <3日目>
 今日はカンガルーとワラビーを食べました。(・・;)
 今まで食べたことがない味で、人それぞれ好みは分かれましたが、貴重な体験ができました。
  明日は、グリーン島に行くので楽しみです!
    1年A組 澄川 友香
   
 
 
 
 <4日目>
 今日は午後からグリーン島でシュノーケリング等のアクティビティーをしました。
 天候は良くなかったですが、十分楽しむことができました。
    引率教員(英語科)より
 
       
<5日目>
 今日は午後から市内散策をしました。
 マーケットやプールに行って、市民にインタビューを行いました。
    引率教員(英語科)より
 
 
 
       
<6日目~最終日>
 7日目~8日目は各生徒たちがホストファミリーと過ごしたため、残念ながら引率教員が撮影した写真はありません。
 ホストファミリーと過ごした日は、生徒たちにとって大変良い体験となり、今回12日間の語学研修は充実した日々を過ごすことができました。    
     引率教員(英語科)より